どこかで誰か見ているよLucky boy

変なことしか書きません

夢を叶えた自担のお誕生日

本日!2月8日!そう!

 

藤原丈一郎さんお誕生日おめでとうございま〜〜〜す!!!!!

 

はい。というわけで今日で丈くんが26歳になるということで。藤原丈一郎(26)やばすぎる。字面だけで死ねるということがあっていいのか。

 

そんなことで誕生日といえばオタクによりはてブが名物。去年私もクソ重ブログを書きましたが、今年もやってやろうと思います。

 

 

まず25歳の丈くんは本当にすごかった。

怒涛という言葉のままの活躍をしましたね。

 

特に本当に夢を叶えまくった1年だったなと。

 

まずは誕生日に発表された月とシネマ

外部舞台で中井貴一さん、貫地谷しおりさんとすごいメンツの中に名を連ねた舞台。

これが発表された時、実は丈担の友達と電話してて、もう寝るか〜って言ってた頃にツイッターを開いてこちらの情報を見て2人で大喜びしました。

青木さん家の奥さんを見てオファーをくださったということで本当に嬉しくて嬉しくて絶対に行ってやる!の強い意志で無事にチケットを掴み取りました。

 

開催されなかったけどな!!!!!コロナほんま許さんからな!!!!!!!!!

リベンジ本当に待ってます

 

 

 

そして実況席デビュー。

もうこれは本当に嬉しくて嬉しくて。たしか私が丈くんの影響でオリックスにハマったのもこのくらいの時期だった気がする。福田周平選手と山﨑福也投手に出会わせてくれてありがとう(丈くんの話をしろ)

 

この実況席デビュー。いくら丈くんがオリックスファンからの知名度が上がっていてもまだまだだし、相手チームは何より阪神だし(やめろ)

正直叩かれたりしたら…みたいな不安はあったんですけど、自担は素晴らしい人間だった。持ち前の知識とトーク力で色んな方から褒められてて本当に誇らしくなりましたね。Tが代打で出てきた時にちょっとキャッキャしてたの可愛かった思い出。

 

 

そしてこのへんからオリックス・バファローズにも異変が起きます。

万年Bクラスのオリックス(4位以下のことをBクラスと呼ぶ)ちゃんが気付けばAクラス。なんか知らんけど交流戦優勝、勝率5割超、そしてパリーグ1位。夢?夢か?????????

ちなみにオリックスちゃんがAクラスにのし上がって交流戦首位に上り詰めた試合はなにわ男子Mステ初単独出演の日でしたし、試合が終了したのは20:59。怖い。

 

このへんから双方に対してもしかして…………の感情が生まれ始めます。そして7月28日。

 

 

なにわ男子CDデビュー決定ーーー!!!!やったーーーーー!!!!!

↑何回聴いてもいい響き

 

本当に夢がかなって良かった。デビューは通過点と言っても、本当にめでたいこと。ひとつのゴール、そして新たなスタートラインに立てたということ。自分の部屋で配信を見てたんですけど飛び跳ねてました。嬉しすぎて。嬉しすぎて近所のオタクと爆速でエンカしてマックの青い飲み物飲みました。

 

丈くんはJrの中で一番歴が長いということで。誰よりも努力をし続けた人の夢がかなって本当に嬉しかったです。本当におめでとう。

 

 

 

そして気付けば10月。オリックスパリーグチャンピオンになった。

 

 

 

こわい

 

 

 

いや、そんなwwwwwwwwww25年振りの優勝とデビューが重なるとかwwwwwwwwww怖ぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってなってました。いや怖えよ。

 

たしかに去年の誕生日ブログで日経エンタオリックスと自分を重ねてた丈くんのお話を見てクソデカ感情抱きながら「オリックス優勝しろよ!!!!!」とは言ったけど、できるとは思ってなかった(失礼)

 

本当に丈くん、持ってる。怖すぎる。そしてなにわ男子のデビュー日11月12日とオリックスクライマックスシリーズ優勝が重なるかもしれないという奇跡。怖すぎー!と思いながら毎日BS放送されるテレビとプロ野球速報とDAZNにかじりつきながら見てた。

 

 

本当に11月12日に優勝しちゃった。

 

 

もうもはや持ってるとかそういう話ではない。これで日本シリーズ優勝したら、もうそれは…とはなったけど、流石にそれは無理だった(失礼)

 

でもなんだろう。

ここで優勝してしまってたら何か違ったかな〜とは思うんですよね。叶いすぎてるというか。

ひとつ足りないくらいがこれからの未来への希望も見えるというか。

 

きっと26歳の丈くんは25歳の丈くんよりさらにパワーアップするし、たくさんの夢を叶えるんだろうなって思ってます。

 

 

まずは始球式に呼んでもらおうね!!!!!!!!!!!!!!!!!(早く呼べ)

 

 

 

 

26歳の丈くんの1年が去年以上に充実にしたものになりますように。

 

 

私事ではありますが、実は最近そこまでなにわ男子や丈くんのことを追えてるわけではないんですね。

というのもなにかの運命なのか、デビュー日に新たな男(言い方)に出会ってしまい、コンテンツがコンテンツなので色んなものにそこからハマってしまったわけです。

そんなわけで決してなにわ男子のことを好きじゃなくなった、丈くんのことが好きじゃなくなったわけではないです。そんなことあってたまるか!!!!!

 

でもここの期間にすごい色んな人に丈くんを知ってもらって。

少し嫌な話かもしれないけれど、なにわ男子好き!って説明する時に必然的に誰が好きなの?と聞かれるわけです。もちろん嘘偽りなく丈くんと答えるわけですが、今までなかなか伝わらなかったんですよね。

でもデビューが近づき、テレビや色んなメディアへの露出が増えて来た途端、友達や親戚に「藤原くん見たよ!」など言って貰えたり、「藤原くんって野球好きな子だよね!」と認知してもらえたり、本当に嬉しかったんですよね。こんなに有名になったんだな〜って。

なかでも一番嬉しかったのは私が今仲良くしてもらってる学校のお友達に「お母さんがこの人カッコイイって言ってた人藤原くんだったよ!」と言われた時でした。

丈くんって人目見てこの人…!ってなるタイプではないと思うんですよね。私もそうでした。丈くんは噛めば噛むほど味が出てくる、見れば見るほど魅力が分かってくるスルメタイプのアイドルだと思っているので。

そう思っていたのでそんな報告を貰った時は丈くんの魅力が色んな人に伝わってるんだな…なんて感慨深くなりました。

オタクたるもの、自担の幸せを望みますが、自分が幸せにしてもらってるななんて思ったり。本当に丈くんは推しててとてもハッピーになれるアイドルです。そんなアイドルっていいよね!みんな!藤原丈一郎はいいぞ!!(布教すな)(太文字デカ文字にすな)

 

 

ここまで長くなりましたが、こんな一オタクの激重キモ怪文書を最後まで見てくれたもの好きの方、本当にありがとうございます。あなたの一年もいい一年になりますように。

 

最後に私のお気持ちを述べさせていただきたいと思います。

 

まず、このはてブを書くにあたって去年の自分が誕生日に書いたブログを読みました。

この一年で色んなことが変わったな…って思いました。本当に去年望んだことがほとんど叶ったなと。

青色の赤レンジャーなんてタイトルでしたが、本人は赤レンジャーになりたいなんて言ってた中で言うのも少しおこがましいかもしれませんが、丈くんはれっきとした青レンジャーだと私は思っています。

丈くんは丈くんに求められた役割をしっかりとこなして、その位置で輝いて、メンバーを立てつつも自分をアピールすることも忘れない。サポート役のプロ、青レンジャーだなと。ちなみに青レンジャーって戦隊モノのヒーローの中でも人気キャラになることが多いらしいですからね!!!!

去年よりもそういう風に余裕を持ってこんな考え方ができるようになったのもきっとデビューの切符を掴んだからかななんて思います。そういえば日経エンタ本当に聖書になっちゃったね。大切に保管しておきます。

 

少し話は変わりますが、おそらく前ほどの熱量で丈くんを応援できるかと言われたら分かりません。もしかしたらどこかで再燃するかもしれないですし、このままの火力での応援かもしれません。

でも藤原丈一郎という人間の素晴らしさはこれからも周りに伝えていきたいですし、こんな素敵な人間を好きになった私、見る目あるじゃん…!の精神で生きてくつもりではあります。

前ほどの熱量という話も出ましたが、きっとこれはデビューして安定したからではというのもあると思います。アイドルとしての未来が長く続くこと、続けられることが確定とは言いきれませんが、それと近い約束がされたわけです。そんな未来が一日でも一秒でも長く見られたらいいなと私は思っています。

しがない浮気性オタクですが、これからもよろしくお願いします(なんの挨拶?)

 

 

改めて藤原丈一郎さん、26回目のお誕生日おめでとうございます。来年もまた丈くんの笑顔を誕生日に見ることができますように。お体に気をつけて、たくさんの夢や目標を叶えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリックス・バファローズ、今年は日本一取れよな