どこかで誰か見ているよLucky boy

変なことしか書きません

青色の赤レンジャー

本日2月8日、そう!

 

藤原丈一郎さん25歳の誕生日おめでとうございます〜〜〜〜!!!!!!!(鳴り止まない歓声)(立ち上がる観衆)(拍手喝采の京セラドーム)(止まらない藤原コール)

 

 

はい、ということで。

本日、私の自担、そしてガチ恋藤原丈一郎さんが25歳になりました。アラサーです。皆さん、丈一郎がアラサーだよ。エイトの古参オタクとかどんな気持ちなの?私の世代で行ったら久保廉がアラサーになるようなもんだよ。そんなもん考えたくないよ。

というわけで今日から必然的にテレビで名前が出る時は(25)表記なわけですね〜死んじゃお。

 

まぁせっかくの誕生日、せっかくなら自分の沼落ち経歴と好きなところでもしたためてやろうとこのブログを書いている所存です。今この前説の段階で308文字。打倒川島如恵留を目指してやってやります。

 

とんでもない長文なのでどうぞ暖かい目でご覧下さい。

 

 

 

 

まず自分の話になりますが、落ちるまでのざっとした説明をすると、私は親がSMAP好きな影響で恐らく胎児の頃からSMAP聴かされ英才教育を受けました。(なので道枝さんとは死ぬほど趣味が合う。みっちーもっとSMAPのマイナーな曲やったれ!)

そしてオカンがキスマイこれまた流れでハマり、WESTキンプリと色々な道たどってきてスノストにいきました。

 

で、問題がここから。

 

ちょうど一年前、私キムタクのライブ行って、その時連番したのがオカンのいとことオカンのいとこの友達とその友達。いや、どんな関係だよ。

そんでオカンのいとこの友達、この方が大吾のこと好きで、この日見学に大吾が来たんですよ。大吾顔タイプ好きで吐きそうになったんですけど。

その帰りに「○○ちゃんなにわは興味無いの?なにわの中なら誰が好き?」と聞かれ、

「ん〜普通に好きって感じですね〜〜なにわの中だったらりゅちぇですかね〜〜まぁでもハマりませんよ!ガッツリは!さすがにこれ以上ハマると!」

 

 

………

 

 

はい〜〜〜〜!!!ダウト〜〜〜〜〜!!!!!お前2日後に丈一郎やば無理しか言ってない〜〜〜〜!!!

 

 

フラグ回収が見事すぎる。宅地建物取引士1級取得の如恵留さんもビックリのフラグ建築っぷり。

 

ちなみにその夜のツイート↓

f:id:pppprin:20210203091244j:image

この発言何億回見ても大大大正解で死ぬ。

自分のこと一番分かってるの自分かよ。

 

 

これがきっかけで「私なにわだったら誰推しっぽそう?」みたいな誰得なツイッターアンケートを取ったんですよ。そしたら友達から「お前絶対丈一郎好きだよ」ってリプ来たんすよね。その友達も覚えてるって言ってたしお互いここまでハマるって思ってなかった〜wwwwwって定期的に話しとる。

ちなみに丈くんに投票した人3人くらいいた。おめでとうございます。大正解です。

ちなみに1番多かったのは大橋だった。私も大橋だと思ってたよ。

 

 

 

まぁその友達から布教受けるまではただのおもろいお兄さんだと思ってたから蓋を開けてみたらビックリ。手始めに見せられたのが2 facedイントロかっこよくない!?なにわこんな曲持ってたの!?とあたふたしてる間にshake it fun kissが来て死んだ。そういう立ち位置なの…?なにわ感担当とは…?と沼への道を着々と歩んでいく私。数日後にはオリックスファンが撮ったキャンプの時の闇写でガチでメロるも認めてない!認めてないもん!と言い続けましたが、入所日を気に諦めることとなりました。

まぁここら辺はまだライトに虚妄したり、少クラ見たりして楽しんでたんですけど、問題がドリアイ728の日でした。

 

バリバリテスト期間、悩みに悩んだ末、見ました。15分前くらいに決断してダッシュでチャリ漕いでセブン行ったらセブン対応してなくてローソンまでまたチャリ漕いで2分前くらいに家着いたら文一くんが喋ってた。

 

結論:マジで見て良かった

 

コスパが良すぎる。まじでコスパ良すぎてたまげた。これ2500円??????まじで架空請求来てないか心配したし、口座めっちゃ確認したけど減ってなかった。すごい。

各グループのオリ曲から始まり、僕空を太陽の塔の下で歌うなにわ男子を見てなぜか爆泣きし(エキスポの一連の流れは何故か知ってた)

そしてメンカラメドレーの情緒セトリで死んだ。Dye D?は未だに理解ができないが、とりあえず万博記念公園の方角に向かって手合わせた。その後の愛のかたまり賛美歌かと思った。

からのブリュレ、生産者の顔が見えるGame of Love、Can't stop、みんなでYSSB、Aぇエイト対バン勝手に仕上がれ、WESTなにわのダイヤモンドスマイル、コスパ良すぎ。これが2500円だよ(5億回目)

 

まぁこんな最強コスパライブ見たら愛はその分重くなるわけで「丈一郎…好きだ…」の気持ちでその日は勉強なんて手につかず寝た。もちろん次の日のテストは保健最下位だったし(この間のテストで挽回してクラス10位だった死ぬ)(しかも性教育系だったから余計死ぬ)、化学赤点ギリギリだったけどまぁ許した。ドリアイを見たので。ちなみにこの後アーカイブ見返したら勝手に仕上がれの末澤誠也があまりにも好きすぎて末澤誠也に落ちた。

 

でも、この段階ではなにわ男子が好きってよりかは丈くんが好き。丈橋しか勝たん。の感覚だったんですよね。間違いなくドリアイ前よりかはなにわ男子やっば〜〜〜!!!天才集団!!?!?ってくそメロってはいましたが、まだまだグループのこと大好きなにわ男子まじ卍の領域にはいってませんでした。

 

西畑大吾の顔は相変わらず大好きなんですが

 

 

そんな私がなにわ男子が好きと思えたのがShall we #AOHARUでした。キラキラアイドルって本当にこんなにキラキラ輝いてるんだって。アイドルってすごい。って率直に感じて。

ドリアイ単独公演の時も多幸感がすごかったんですけど、グループが好きって100%の気持ちで思ったのはこの時かもしれない。とにかく今までのなにわ男子のイメージ「キラキラ」「王道アイドル」はもちろんライブでも著しく感じられたし、そういう演出もたくさんあったんだけど、そのイメージも維持しつつ、オープニングのカッコイイ曲攻め。そして何よりくっそ顔がいい。顔が強いグループしかできない登場の仕方しよる。なにわ男子さんって魅せ方無限大じゃん!未知じゃん!やっば!!!!と大興奮。まぁ和コンセプトが嫌いなオタクなんていないし。ドリアイの時から思ってたが、やっぱりShall we…?は神曲

 

そしてみっちーが作詞したTime viewで初日泣いた。なんて心の綺麗な人なんだろう、この人達顔だけじゃなくて心まで綺麗なのかよ…チートやんけ……とバカデカ感情を抱いた。Time view前のなにわ男子の結成から今までを振り返る映像や雑誌各所、色んな所で自粛期間中にどうやったらエンタメ業界を盛り上げられるか、この暗くなった世界をどう明るくできるかってみんなで考えたりしたってどこまでいい人たちだよ(号泣)そして思いついたのがなにわとおやすみってなんだよ(号泣)どんな頭してんだよ(褒めてる)大橋和也まじ責任取れよ(©#かずやとおやすみ)

 

まぁそんなバカデカ感情を抱いたのも一日目だけでした。二日目爆弾落とされたので。

一日目は一人で家でパソコンで見ながら、親も出かけてたので騒ぎ散らかしてたんですけど、二日目は友達とカラオケでデュアルで見たんですよ、本当に二日目友達と見て良かった。

ソロ。ソロあれマジであかん。未だにあれは嘘だと思ってる。アレなんですか??????

 

まぁ簡単に説明すると、白シャツで椅子使って踊って、突然捌けてステージ裏のネオンが付いてる廊下でステップ踏んで、プロジェクションマッピングして、ベッド寝っ転がって、脱いだ。そう、脱いだ。(太字にすな)

 

初日、ユニットコーナーで最初に橋橋が出てきたあたりで何かは察知してた。危険を察知(©ヒノノニトン)

そしてみちえだいご、もう嫌な予感しかしてこない。正直ラブレターのくだりとか色んな意味で吐きそうになりながら見てた。日直が丈橋だったのはちゃんと見ましたが。気が狂ってBoys beの曲一緒にマイクで熱唱してた。死ぬ。

そして出てきたのがタピオカちゃん。終わりました。まじで一緒に見た西畑担に会う度に謝ってる。あの時騒ぎ散らかしてごめん。まじで。ってまぁ彼女も引きずってるらしいので。

そしてあんなもん見せられたらもう終わりです。まじであの時にあっこの沼、多分底無しだわと危険を察知(©ヒノノニトン)しました。まぁ底のある沼なんて無いんですけどね!!

 

そしてメンズ校、一流姉さん、なんでやねん、色んなところでなにわ男子さんを見れる機会が増え、毎日が楽しくて楽しくて仕方なかった。見る度になにわ男子さん素敵だな〜!丈一郎最高の男だな〜〜〜!ってバカデカ感情抱きまくった。ママにもお前最近なにわしか見てねえなって言われた。なにわで手一杯なんだよ情報過多すぎて!!!

 

そしてあけおめコンサートで先輩として、MCで色んな人に話を回したり、ハッピーニューイヤーって囁かれて(囁かれた?)新年早々ぶっ殺されたりしたり、大人気なくお年玉払わずにジャンケンにするし(来年は絶対お年玉みんなに配れよ!!!!!!!!)、色んな面が見れて最高だったし、ミッテビ、ミシピ見れて良かった。ちょっとだけ、肉眼で見ることが出来なかった昔の姿を見れたのかなって。色々思うことは各々あるんだろうけど。

 

まぁこんな感じでツラツラと沼落ちからそして一年を振り返ってみたけど、まじで友達みんなに最近丈一郎の話しかしないじゃん、たまに末澤って言われる。マジで申し訳ない。でもそれくらい好きなんですよね〜!多分!まじで一応JKだけど、陰キャだからそんなにキャッキャすることないんですけど、まじでリア友に丈一郎の話してる時キャピキャピしてて楽しそうって言われるんよ。最初丈くん丈くん言ってたら彼氏?って聞かれたの懐かしいな。あれくっそ恥ずかしかったな〜〜〜〜(大の字)

 

っと、この時点で3916文字。川島如恵留さんの16925文字のブログの3割にも及んでない。如恵留さん何者?????

 

まあ如恵留さんを越すことはもう諦めたので、最後に恐らくめちゃくちゃ長くなるであろう自分の気持ちを綴ろうかと思います。

 

 

先日、古のオタクから貸してもらって優馬コンを見ました。

正直まだアンコールは見れてないんですけど、とにかくオタクがみんなfunkyに思いを馳せる理由が分かったし、私の知ってる藤原丈一郎ではなかった。

何が違うの?って言われるとよく分からない。だって今もめっちゃ喋るし、キャラとかも別に…って感じなんだけど、何かが違った。

水の帰る場所を見た。鳥肌が立った。何これ。もちろんその前の曲は舞い、恋なので末澤誠也コンテンポラリーダンスで鳥肌が立ち、また鳥肌が立った。もう鳥になれる(?)

椅子に向かってニコッて微笑む丈くん見て「笑うな藤原、お前には殺傷能力がある(©笑うな田中、お前には殺傷能力がある/松村北斗)」って騒いだし、コンテンポラリーダンスしてる姿を見るのが初めてでこんな表現者だったの…?とびっくりした。

そしてしばらくしてMC明けのFunky Nine

DVDの裏面のセトリを見た時、名前でなんとなく察した。もしかしてこれが彼らがそう呼ばれるきっかけのやつなのかな、って。やっぱりそうだった。

1に大橋和也、そして8の丈くん。ここまで対なのかよ丈橋!!!!ってのにはこれを見た3日後くらいに気付いた(遅せぇよ)

 

このDVDを見た後、ずっと本当の藤原丈一郎って誰なんだろうなんて変なこと考えてました。

 

多分本当の丈くんなんて誰も分からないんと思う。ていうかアイドルみんなそう。誰にしろ。アイドルっていう偶像なわけでたしかにそこに存在してるけど、それが本物かなんて分からないし。今私何の話してる?中身がありそうで全く中身ない話してるわ。もう辞めよう。

 

まぁとにかく、Funkyの時の丈くんも、ミッテビやってたくらいの時の丈くんも、なにわ男子の丈くんも多分どれも本物じゃないんだと思う。だから逆に場に応じて色んな自分になれるってことだよね。すっご〜い!さすが2 Faced!2つどころじゃないけど!!

 

とにかく、私がハマる前、色んなことがあったんだなって思った。

 

そしてつい先日日経エンタテインメントが発売され、ロングインタビューが掲載された。

ここからはロングインタビューの話するからネタバレやめろや!死!って人は細めでスクロールするかページ閉じてください!

 

 

とにかくド新規オタクの私には重すぎた。

冒頭はメンズ校やコロナ禍でのライブや自分達の活動の話、バラエティタレントとしての目標、バラエティに出たあと絶対にメモに反省を残す話などがあった。ここまでは良かった。まだ見れた。ちなみにここまでの話が見開き1ページなんだけど、写真がいい。ビジュがくっっっそドストライク。(知らんわ)

そしてページが変わって歴が長いね〜って話。ここでふっかの名前が出てきて1回本閉じた(掛け持ち)

ちなみにこのページには端っこにプライベートトークと謳って色々な話してるんだけど、昨晩食べたものを聞かれて「疲れたって帰ってきてカップ麺と刺身と肉焼いて食った」って言っててガチで心配になった。たしかに忙しいことって芸能人からしたらありがたいことなんだろうけど、まじで体調にだけは気をつけて欲しい。でもそれくらい一生懸命やってるんだなって2行のおまけみたいなところで泣いた。これでここのインタビュー読めんのかよ!って思ったけど、もちろん読めなかった。読んだけど(矛盾)ちなみに好きな味噌汁の具聞かれて「(即答)さつまいも♡」って答えててさつまいもの味噌汁5億杯作ろうかと思った(オタク特有のバカデカ数字) あと酒の話で死んだ

 

ずっと一列目に行きたかったけど高校生の頃には諦めかけてた。就活の歳になった時、帰ってきたら無言でスーツが置かれてた。家の空気もあまり良くなかった。そんな時に外部の舞台に出演が決定した。などまぁ〜〜〜〜〜〜重い。私の500万倍壮絶な人生歩んでる。まじで嫌いな数学の先生の授業受けたくない〜嫌〜なんて言ってる自分蹴りたくなった。

 

そして一番の転機として「リューン」の話があった。

 

この間、ジャニーズJrの新制度として、Jrは22歳までの活動が原則というものが23年から導入されると事務所から発表があった。

初演リューンの時に丈くんは22歳になったらしい。ゾッとした。この制度があと5年早く導入されてたらって。そしたら間違いなく出会えてなかったし、丈くんが一列目に立つこともなかったんだと思う。って考えると怖いですよね〜本当に。

 

それだけ歴が長いから本当にロングインタビューの通り、たくさん悩んで今ここにいるんだと思う。本当に残る決断をしてくれて、もう少し夢を追いかけてみようって思ってくれてありがとう。

 

空言のパートも「結局僕らは夢を追いかけた」だし、Time viewも「どれだけ夢を見てきただろう 叶うはずがないと思っていたあの頃を 思い出しては考えないふりをした」だし、なんか色々重なりますよね。そういう意図がないにしろ。

 

「誰もが最初は4番バッターになりたい。赤レンジャーになりたい。でもやってくうちに自分がそっちじゃないって分かってくる」って言っててなんか呆然とした。そんなこと思ってたんだなって。

昔のメンバーカラーが赤だったことも、センターだったのも相まって事前に分かってはいたけど、実際に自分の目でテキストを見た時は1回本を閉じた。

 

確かに今はグループのセンターを担う人でも、4番バッターでも赤でもない。

でもどこにいても最高のアイドルには変わりないし、とにかく言葉にするのは難しいけど、まぁとにかくバカデカ感情抱いた。

まじでデビューして欲しいって思った。毎日思ってたけど。そんな自分達のデビューとオリックスを重ねててちょっと笑ったけど。面接とか小論文とか学校の課題で推しの話するオタクかってつっこんだ。まあ内容はマジで号泣なんですけど。

自分の生まれた時からオリックスが優勝したことがないらしく、勝手に私情を重ねてると。いや、もう…

オリックス今年絶対優勝しろよ!!!!!!!!!!!!絶対勝つぞバッファローズだろ!!!!!!!!!!!!

 

 

すいませんバファローズでした。怒られる怒られる。

 

「自分がもし、2021年いい結果残せたら、オリックスももしかしたら」(ニュアンス)的なこと言うてて泣いた。オリックスマジで優勝しろよ。まぁマー君来るし無理だろうけど(黙れ)

 

とにかく色々経験したけど、今デビューを見据えられてることにはすごい安心した。それくらい自信持ててるのかな。

 

2021年、間違いなくなにわ男子にとってこの年はすごく大事だと思う。キラキラ売りアイドルってそう長くは続かない。勢いがあるうちにデビューしないと数年後にデビューしても今ほどの勢いはつかないしそんなに伸びないであとは沈むだけ。だから本当にデビューして欲しい。なんかもうこれ誕生日関係なくなってきたけど、今これ書きながら地元のマックでアップルパイ食いながら半分泣いてるけど。アップルパイ人生で初めて食べたけどめっちゃ美味くて感動した。マックさん、好きです(話戻せ)

 

とにかく2021年、25歳の丈くんに幸せになって欲しい。丈くんだけじゃなくてなにわ男子もみんなジャニーズみんな幸せになって欲しいのは大前提だけど、自担贔屓なので。

 

この前ついに好きになった約1年、初めて会えました。カッコよかった。出てきた瞬間、友達の手握りつぶすところだった。生きてた。存在してた。

初めて会う時にこんなに構えたことなんて人生でなくって、その時に私、この人マジで好きなんだってふと思ったんですよね。まぁ1年ぶりの現場だったってこともあっただろうけど。

舞台に立つ丈くんは面白くて、顔が良くて、前髪がクルクルしてて、顔が良くて、無茶ぶりに悩む顔が良くて、声がバカくそタイプで、顔が良くて、最後の挨拶の時や客席に顔を向ける時、ずっと上を見てて。素敵な人だって心の底から思った。3階席の後ろの人まで楽しませたいって思える素敵な最高な人だって。

 

あなたは青色の赤レンジャーだよ、間違いなく。永遠の赤レンジャーだし、4番バッターだよ!!!!!!!!!あなたとか呼べる歳の人間じゃないけど。

なんか青色の赤レンジャーの響き思いついた瞬間にキター!って思ったけど、なんか文字にすると恥ずかしすぎて死にそう。

 

とにかく、今年2021年、丈くんが、なにわ男子が満塁ホームラン打てますように!!!!!!!!!もうバッターボックスには立ってるよ!!!!!!!!!しかも満塁!!!!!!!!!いったれや!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んだあなたはとんだ物好きです!なにかいい事ありますように!

 

 

ちなみに妥当のえまるで頑張ってきましたが、現在7297文字です。最長文のえまるの半分にも行きませんでした。のえるさん、あんたすごいよ。

 

 

最後に好きなとこ1つと願望言って終わりたいと思います!

 

 

 

好きなところ:顔

 

願望:付き合って

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

オリックス、せめて5位にはなれよ。