どこかで誰か見ているよLucky boy

変なことしか書きません

自担がデビューした話

皆さんこのくそ暑い中、いかがお過ごしでしょうか。私、というか我が家は県内で1番オリンピック楽しんでるんじゃねぇかってくらいオリンピック見てます。違和感とオリンピック被ってオリンピック見ました(おい)

 

まぁさておき本題に入ります。

 

 

7月28日、なにわの日

この日、なにわ男子ちゃんの横浜アリーナでの公演でサプライズでなにわ男子のデビュー発表がされました。

 

改めて。

 

なにわ男子さんデビュー本当に本当に本当に本当に本当に(×5億)おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

正直MCの内容が#なにわ男子しか勝たんだった時点で覚悟は決めてましたし、丈くんがゲーム内容見て「???」ってなってるの見て察しはしましたが、今まで幾度となくフラグビンビンなくせになし、結局今回もなしというのが何回も重なってて、期待はしないようにしよう。期待はしないようにしよう。と言い聞かせていました。

 

あまりいい話ではありませんが、掛け持ち先でなにわの日のような記念日にライブが重なって配信もあってで、期待しない方がおかしいだろ!という条件でデビュー発表が結局なかったということがあったので、もうあれみたいなことは起きて欲しくないと思いながら、祈るように配信を見ていました。

 

 

宣伝と題して、まず謎の紙を渡された大西畑がなにわ男子の現在進行形で行っている仕事や活動の宣伝を。いやこんなに咄嗟に言われてこのクオリティwwwww仕事人すぎwwwwwって思ったけどやっぱり一生野球ボール風の餅が喋ってるんだよな…と思いながら見てた(失礼)

 

なにわ男子ってまじでもちって言葉が似合うよね(何の話?)

 

気を取り直して。

 

 

そして続いて謎の紙を渡された恭平ちゃん。

そこにはなんと「ダンス頑張りましょう(ニュアンス)」と書かれていて、おいwwwwwとなった。後に考えてみればなんか発表事小ネタでいいからなかったのかよ!?中間淳太さんはまだ解禁できないからってWiFi契約したど!?

 

まぁ可愛いしおもろかったのでオールオッケー

 

 

そして次に紙を渡された長尾ちゃん。

長尾ちゃんの紙にはなにわ男子公式Instagram開設の文字。来た…来た…これ知ってる…インスタの後に絶対単独YouTubeチャンネルって言う…俺これ2年前くらいにSixTONESで見たど…

 

 

そして次に紙を渡されたみっちーが紙を開くとやっぱり単独YouTubeチャンネル開設の文字。

 

そして最後は「僕と大橋」と丈橋が前に出てきて紙を同時に開くと。

 

なんだこれ…ドラフト会議か……???

 

と頭に一瞬よぎりつつ、歴が長いこのふたりが最後に言うことになるのか…と感慨深い気持ちになり、覚悟を決めると紙は白紙。

 

……………ドラフト会議??(やめろ)

 

本当に書いてない?2015年のドラフト会議みたいなハプニングないの?(あれは書いてると勘違いしたやつ)(野球ネタやめろ)

 

すると暗転する会場。

 

 

もうこんなんアレやん。と思いつつ、あの日のことを一瞬思い出した。

 

 

(そういえばスノストのデビュー発表の時、私牛丼食ってて食べ終わらなくて牛丼口に入れたままデビュー発表見て友達とハグしたな………)

 

 

これがフラグだった。

 

(今日の飯、牛丼だったやん…………………)

 

 

これでアレが確信に変わった。

 

牛丼がフラグだった。(自分だけ)

 

 

 

心臓音と共にメンバーの顔が映し出され、バカデカ音と共に映された大橋和也の笑顔と舌ペロと絶対に守れるわけない「最後まで声を出さずに見てね」の注意喚起のこと忘れたオタク。あれは仕方ないからみんないいよ。

 

 

いや、結局なんなの!?!!?!?!!

 

 

そして次々と映るメンバーの顔、ザワつく会場、段々顔が崩れていくメンバー、抱き合ったり、みんなで集まって丸くなって方を組んだり。

 

 

これはもうあれやん…………

 

と私の心の黒部ダムが決壊していき、そして落ち着いた頃にようやく映されたモニター。

 

f:id:pppprin:20210729211959p:image

 

 

ジェイ・ストームやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これが第一声だった。

 

みんな、ジェイストォォォム!!!!!!!!!に耐えような、これから。

 

 

 

7月28日、推しグループのデビューが決まりました。

 

自然と泣かなかった。

嬉しいよりもホッとしたが一番だった。

大橋くんも言ってたけど「良かった」

この一言に尽きるなと思った。

大好きなグループが、大好きな人が、大好きな人達とこれからも夢を追いかけることが出来る。

この事実に安心した。

 

いてもたってもいられなくて、終わった直後に友達と電話したし、そのあと会える距離の友達に会ってハグしあったし、夜中また友達と電話した。もうオタクと話してないとやってらんないなと思った。次の日起きたら12時だった。死んだ。

 

私は全くめでたくないのに友達からのお祝いメールがめちゃくちゃ来た。これマジ。めちゃくちゃ来た。

普段友達に「丈くんが〜丈くんが〜」とか言ってて良かった。超幸せだった。

会う人会う人におめでとうって言われた。

私、なにわ男子だった?(違う)

そんなになにわの話をした覚えがないんだけど…(末期患者のアレ)

 

 

 

 

この日に何も起きないわけがないとは思って、頭の中で色々と考えたりはしました。

 

みんな泣くのかな?もう知ってたりして?ソワソワして寝れてないんじゃね?みたいな。

 

 

私はなにわ男子さんの中でも藤原丈一郎さんのファンなので、丈くんのことを特に考えてました。

 

私はそこまで歴が長くないし、なにわ結成後のあの時代とかも全く経験してない京セラ以降のオタクだから何年も好きだった人に比べて思い出や知ってる事は少ないけれど、丈くんはあまり泣かない人、強い人だってことは知ってました。

 

康二と龍太くんが同じ事務所であれど、別の道を行く前の最後のライブも耐え抜いてたって聞いて、どうしてももう一人の自担の慎太郎に重ねちゃって。

慎太郎もJr最後のライブで唯一なかなかった強い人でした。泣いた人が弱いわけじゃないし、感情を爆発させてる推しなんて嫌いなわけないし(?)

 

 

でもそこで周りを支える人って本当にすごいなってあけおめで泣かなかったということを聞いて私は「丈くんやっぱ好きだな」と思ったわけです。

だから7月28日の全然前から友達とかと「丈くん流石にデビューする時は泣くだろ〜!」とか色々話してたわけですが、わりと泣かないんじゃね?とか思ってたんですけど、いざその時が来たらバチバチに泣いてて、なんか泣けてよかったなって思って。

 

 

ほかのメンバーも。

 

特に私、恭平とりゅちぇには本当に持ってかれそうになって。

 

 

恭平ちゃんが感情豊かでメンバー大好きなことは知ってました。なにわ男子大好き!メンバー最高!ってみんな思ってるけど、恭平ってすごいそれを色んな雑誌とかで言ってるな〜って思って見てて。分かってはいたけど、普段クールな感じだし、だからあんなに顔ぐちゃぐちゃにして崩れて泣く子だったんだってなんか意外で。

 

そしてりゅちぇが崩れた恭平の背中をぽんぽんしてて、その時はちょっと泣いてるかな〜ぐらいだったけど、みんなで集まって輪になってる時に過呼吸か?ってくらい泣いてて。小さい頃からずっとこの仕事をしてて色んな経験をしてこれまで本当に大変だったんだなって薄っぺらいことしか言えないけど、自担丈くんなのにきょろりゅちぇに1番泣かされそうだった(笑)泣いてないけど(おい)

 

 

泣くのはなにわ男子ちゃんに会ってからだな!泣くか知らんけど!オタク事で泣いたことないからな(冷徹オタク)

待ってろなにわ男子!ガイシで会おうな!!

 

 

 

せっかくだから各メンバーについて色々書こっかな。もはやこれメモみたいなもんだし。

 

 

大吾

大吾を最初に知ったのは私がWESTにハマって少クラを見始めた時。この子がセンターなんだ〜へ〜って最初は何も思わず見てたけど、Midnight Devilを見て、この人表現力の鬼だ…アイドルの塊だ…って驚いたのをすごく覚えてる。康二がスノに加入する前は関ジュなら康二くんか、大橋くん!って言ってたけど、ミッデビの大吾は格別だった。

そして今、なにわ男子のこと、大吾のこと少し前よりは知って、最初は大吾のこと天性のアイドルの人って思ってたけど、大吾はそっちじゃないなって思った。本当に努力の人だなって。本当に並大抵の努力で関ジュのセンターを張ってるわけじゃないし、とんでもないプレッシャーや重圧に打ち勝ってきたすごい人。なんかいつもでぇごとか呼んでごめん…

これからもなにわ男子のセンターとして、真ん中でみんなを引っ張っていって欲しい。デビュー曲の歌い出し大吾じゃなかったらぶっ飛ばすからな?(治安)

 

 

りゅちぇ

初見はちっちぇ〜〜〜!バブやんけ!!だった。関西の年下組のエースって感じだった。年下組(トリオとかリトカンらへん)を引っ張っていく人。わりと最初の方からその認識はあった。

そんなりゅちぇが今は頼れるお兄ちゃんも可愛い弟達もいて少し肩の荷が降りたのかなとは思った。りゅちぇがツボに入ってゲラゲラ笑ってる度に幸せそうで良かった〜という古参オタクの気持ちになる(りゅちぇ担でも古参でもない)

発表された後、すごい泣いてて、色々大変だったんだろうなって。その色々が私はまだ歴が浅すぎて分からないんですけどね。

とにかくりゅちぇは語彙力すごくて絶対バラエティで開花するから!(もうしてる気がするけど) アンミカさんと共演出来ますように!

 

 

みっちー

なにわ男子のエース。大体色んな人になにわ男子の話すると大吾とみっちーは知ってるって言われる。なにわ男子を色んな人に広めてくれる人。

イケメンでピュアな子やな〜とは思ってたけど、Time viewの歌詞を見た時、この子は本当に心が綺麗なんだなって思った。それだけメンバーを想い、素敵な言葉を綴れる人。お父さん、お母さん、みっちーをここまで育ててくれてありがとうございます。これからもブログに一生犬載っけてね。またみっちーがメンバーを想って作った曲を楽しみにしてます。

 

 

恭平ちゃん

声に出すと「恭平」なんだけど、文字で打つ時は恭平ちゃんって読んじゃうんだよね。それくらい最近可愛さが見えるかっこいい人。

ナルシスト卍のイメージが最初あったけど、恭平ちゃんのナルシスト論が私はすごい好き。自分に自信を持って、いい意味で自分と他人を割り切っていて、いい意味で人生をに生きてる人。このはそのままの楽の意味もあるけど「しい」の楽の意味もある。人生を楽に楽しく生きれるある意味器用な人。

でもメンバーが大好きで雑誌とかで「俺メンバー大好きっす!ずっと仲良し!」みたいなニュアンスのことを言ってるとすごいニッコリしちゃう。自分も仲間も大切にできる人。

ワイドショーで取り上げられてた最後の挨拶も私は恭平ちゃんが1番泣きそうになった(笑)本当に感情豊かで可愛い人だなって。これからも自分らしくアイドルしてね。

 

 

長尾ちゃん

ん〜可愛い!本当に可愛い!男見せてくるのずるい!私があと3歳若かったら絶対長尾謙杜のガチ恋になってた!!ギャップの人。

という言葉がとても似合う餅の形をしたクソガキ(褒めてる)

私は最初長尾ちゃんは落ち着いた可愛い子だと思ってたらめちゃくちゃうるさい(笑)年相応のうるささで可愛い(笑)

でもダンスも上手で自分の見せ方が本当に上手い!怖い!最年少怖え!!!

衣装もプロデュースしてくれてて本当にありがたい。私は長尾先生の作る衣装のファン。ツイード衣装過激派なので絶対にツイード衣装でアクスタ出して!!マジで!!!それか公式写真ください。

これからもお兄ちゃん達に囲まれて健やかに育って欲しいし、どんどん上に突っかかって欲しい(笑)

 

大橋さん

リーダーらしくないリーダーに見せかけてリーダーらしいリーダーの人。(小泉構文?)

素っ頓狂なことを言いがちだけど、実は結構しっかりしてるし、すごい周りを見てる。いつも丈くんを支えてくれてありがとうございます。

やっぱり私は丈担だからどうしても大橋くんには色んな思いがあるわけで。私は当時を生きたオタクじゃないけど、3列目に共にいた時からずっとお互いを支え合って、リューンの時も丈くんが病んだら大橋くんが横にいて。よく丈くんは「大橋は俺がいなきゃあかん」的なこと言うけど、全く真逆だからな!?と思ってる。丈くんは大橋くんがいなきゃ生きていけないと思います。マジで。

それは今や丈くんだけでなく、メンバーみんな大橋くんがいなきゃ生きていけないと思う。太陽のような温かさで包み込んで、道がズレそうになった時にしれっと軌道修正して、色んな部分を補って。可愛い顔してとんでもねぇの使い手。怖え。

これからもなにわ男子を支えてください。そして自分の心も時々休めて美味しいものいっぱい食べて80歳くらいのジジイになってもあんな感じでいてください。

 

丈くん

なんかもう一周まわって言うことないんですけど、今まで何度も諦めかけてもこの仕事を続けてくれてありがとう。本当にこの一言に尽きる。

ありがとうの言葉は丈くん以外にも、丈くんが入所した瞬間から今日この日まで丈くんを一瞬でも推した人。本当にありがとうございます。特にあまり露出がなかったりした時代にファンレターで想いを伝えたり、松竹座で丈うちわ持ってその当時の色のペンラを振ってた皆様。本当にありがとうございます。みんな丈くんを見つけたの、まじでいいセンスしてる!(他のメンバーもみんなそうだけど!)

最長歴ということで。17年9ヶ月。丈くんのアイドル歴と私は同い年です。本当にウケるよね。自分がアイドル始めた頃にやっとハイハイできるようになった子からガチ恋されてるの。

まぁガチ恋だけどさ!付き合いてえよ!めっちゃ!だけど私はアイドルをしてる藤原丈一郎がこの世の藤原丈一郎の中で1番好き!!!

丈くん適応能力がすごいから多分普通の会社員でも絶対合ってたけど、それでもアイドルになってくれたことに本当に感謝。

私の人生はなにわ男子、そして丈くんのおかげでたのしいです。激重過ぎて笑える。

私が丈くんに落ちたのは友達の布教でして。(しかもなにわ担じゃない) 絶対にお前丈一郎好きだよ!と言われて、2 Facedを見せられてまんまと落ちました。私をあの時、丈くんに落とした友達には本当に感謝してる。ありがとう。

この17年間、色々考えて、考えすぎて、悩みまくったと思うけど、なんとかここまでこれて本当に良かった。私はその17年間のほんの一部しか知らないけれど、丈くんがこれからなにわ男子のメンバーとこの仕事を続けられる確約が出来ただけでなんか本当に嬉しくて。

そろそろ文章が長すぎてキモオタがバレるからこのへんにしますが。多分もう手遅れだけど。

今の丈くんは立ち位置的に4番バッターでも、赤レンジャーでもない。でも丈くんの推しのT-岡田や、吉田正尚選手は普段4番バッターじゃないんだよね。吉田正尚は3番だし、T-岡田も5番が多いんだよね。どれだけすごい打者でもそれぞれに輝ける場所がある。4番じゃなくても、すごさは認められてて、それぞれの場所で輝きすぎなくらい輝いている。

だから丈くんはきっと今のこの位置が適任だと思うし、見ている人は見ている。だからなにわ男子に入れてるわけだし、デビュー出来たわけだし!私にとっちゃ丈くんも輝きすぎなくらい輝いてるわけで。私の中では丈くんは紛れもないエースバッターです。これからもなにわ男子でブンブン特大の場外ホームラン打ってください。丈だけにね!(激寒)

 

 

 

とにかく、なにわ男子さんデビューおめでとうございます。結成当時のことすら知らない新参者ですが、最初は風当たりが強かったとよく耳にします。でもこれだけ味方をつけて、華々しくデビューを飾れること。これだけの色んな人に祝われてるのは確実にみんながこれまでに頑張ってきた成果だと思ってます。

これからもダイヤモンドなスマイルで日本中、世界中を笑顔にするスーパーヒーローになってください!!!!!!!!

 

 

なにわちゃん大好き!!!!

 

 

 

最後に、

 

オリックス・バファローズは今年絶対優勝しろよ

 

 

 

 

最後まで拝読いただきありがとうございました。10年後もみんなでカラオケでTime view歌いながら泣こうね。